・Plamo-4.0β2 リリース。β1 以降に報告された問題をほぼ修正したつもりだけど、 これで公式リリースに持っていけるといいな。。。

今回は、雑誌の〆切とかとは関係なかったので、それなりに熟成期間は取れたと思うけど、3.X に比べてかなり大きな変更が加えられているので多少心配なところもある。特に 自分の担当しているインストーラで、minikon から Frame buffer + unicon に変わったあたりは、果してどれだけ対応できないマシンが出てくるかかなり心配。今回は英語版のインストーラを用意してないんだけど、必要になったりするかなぁ。。(^^; 4.0 だと、インストーラ自体、かなり手を入れているので、英語版をつくるとなると、ほぼ 0 から作り直し(といっても、メッセージ部を英訳するだけだけど。。)になっちゃいそう。

アプリ側では、山内さんがメンテしてくれている X 回りが XFree86 4.4.0 になったり、松木さんがメンテしてくれている KDE 回りが 3.2.1 になって、体感速度がずいぶん速くなったり、田原さんが作成された Planet という活線挿抜に対応したネットワーク機能があったり、等々、いろいろ新機能が追加されてますので、ぜひお試しくださいませ。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41