・7/1

そう言えば、今年もすでに半分が過ぎてしまったのだなぁ。。

・CDplamo-1.2a

いつの間にか gcc にも対応してみたのだが、そろそろ圧縮状態で CD 一杯になってきたからこの先どうしたものかは思案中。

当初は、アカウント名(demo)が示すように、動作のデモやハードウェアの確認用にでも使えればいいかと考えていたのだけど、実際に使ってみると案外便利なので、もう少し自分専用にカスタマイズしたい部分が出てきたり(笑)

将来的にはベース部分とカスタマイズする部分を分けて、「CDplamo 作成キット」みたいなのを作るのがいいかもしれないなぁ。

・gcc-3.4.0

手もとで少し評価してみましたが、まだ使えない感じですね。glibc2 あたりをビルドしようとしたら、"internal compiler error" でハジかれてしまった。とりあえず Plamo-4.1 だと 3.3.4 あたりで様子見かな。

しかし、最近の gcc は大きくなって面倒だなぁ。ビルドが多少大変になるけど、言語ごとに分割して、java とかはデフォルトではインストールしないようにした方がいい感じ。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41