diary/Kojima

・Athlon64機が、、

32ビット用の開発環境に使っていたAthlon64機が電源を入れてもBIOS画面すら出なくなってしまった。

しばらく前から、電源スイッチの動きがしぶくなっていて、 ちょくちょく電源を入れてもBIOSのsplash screenが出るところまで行かなくなっていたので、 電源スイッチを替えてだましだまし使っていたものの、ついに起動しなくなった模様。

厳密に言うと、電源をONにすると、緑色のパワーLEDと黄色のHDD LEDが点灯し、 「ピッ」という音は一度するものの、その後、黄色のLEDは消えてしまって、 BIOSの起動画面にまで辿りつかない、という感じ。

まぁ、このマシン以前から使っていたDDR2のメモリとMatrox G400 を使い回すために選んだ2005年ごろのASUS A8Vなマザーなんで、 そろそろコンデンサあたりがくたびれてきてても不思議ではないのだけど、 引導を渡す前に、ドライブ類を外して試してみるべきか。。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:42