・今日は暖かいを通り越して、ちょっと暑く感じる一日。風が強くてゴミが飛び回っているなぁ。。あの木のてっぺんに引っかかったポリ袋なんてどうやって取るのだらう。。。

・兵庫の春は「いかなご」から、ということで、両親と共に明石まで「いかなご」の買い出しに。各地の知人に送るために 15kg ほど買い込んできた模様。しばらくは家中が「くぎ煮」の匂いでいっぱいになる悪寒。。

・Winny を使って感染(?)する新しい Antiny なるウィルスが発見されたとか。Web 等の情報によると、各種ファイルに偽装した exe ファイルが実体で、実行した時の画面のスクリーンショットとデスクトップ上のファイルを固めて Winny 経由でファイル共有するそうな。まぁ、ウィルスというよりはブービートラップの類いだろうけど、プライバシー情報等も流れているようで、かなり大騒ぎになっている模様。「安全のために Winny は wine 上で使いましょう」という時代が来るかも知れない(笑)

あぁ、今日も Plamo な話題が無いぞ(苦笑)



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41