diary/Kojima

・大みそか

いつの間にやら2005年もあと45分ほどで終り。今年はやけに寒い冬だったけど、ここ数日はわりとおだやかな年の瀬という感じ。

今年は大学で教えるハメになってしまって、そちらに時間が取られてしまった分 Plamo の開発に手が回らなかったなぁ。 いつの間にやら、世の中は 2.6カーネルがデフォルトになって、過去の知識があちこちで時代遅れになってしまっているし(苦笑

来年は、授業の素材も多少は貯金ができたし、もう少し Plamo の方にも時間を取りたいと思っているけど、そろそろ Linux 自体が個人の趣味で扱える範疇を越えてきている感が強いので、ちょっと方向性とかが悩ましいところ。

# 個人的には、今の環境で満足してしまっているから、新しいものに取り組む気力が薄れている印象。何かニンジンになるものを探さないといけないなぁ。。(^^;

何はともあれ、メンテナ各位を始め、ML の参加者や日本のどこかで Plamo を使ってくれている皆さんに一年間の御礼を述べると共に、来年もよろしくお願い申しあげます。

card3-mini.jpg

手元の Plamo-4.2 + gimp-2.2.9 で適当にカット&ペーストで作った年賀状(笑) 画像の著作権はクリアしていないので、転載や引用とかはしないでくださいませ(する人はいないと思うけど、、;-)


・年末年始

仕事や Plamo 関係のメールは、関係者が年末年始の休暇に入ったのか、ここ数日はほとんど来てないのだけど、SPAM だけは変らぬペースで来るなぁ。。普段は意味のあるメールと SPAM の割り合いが 1:3 くらいだけど、年末年始は 1:10 くらいになった感じ。まぁ、SPAM の送信は自動化されているで年末年始も関係ないのだろうが、そろそろ抜本的な対策を考えないとマズい状態だなぁ。



添付ファイル: filecard3-mini.jpg 227件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:41