diary/Kojima

・Web通販の新段階

最近はイオンとかの大手スーパーでは、自社開発のプライベートブランド(PB)商品が大流行しているようだけど、 ついにAmazonもPB商品を出すようになったとか。

今、扱っているのはDVD/CDメディアとケーブル類だけだけど、DVD-R が100枚で1904円(送料無料)というのは、ちょっと魅力的ではあるな。

# コースターばっかり作るよりもテストはRWですべきだろうけど、書き込みにかかる時間を考えると1枚20円くらいならいいか、、となりがち。。

その一方で、薬の通販を禁じる例の馬鹿法対策で、ケンコーコムはシンガポールに支店を開いて、そこから個人輸入で薬を買えるようにしたとか。

まぁ、今の世の中、インターネットと世界規模の流通網があるから不可能ではないと思うけど、 わざわざ国産の薬を海外に持っていって、そこから個人輸入する、という面倒くさい方法は、やってる連中も虚しいところだろうな。

馬鹿を基準にしたおかげで、フツーの人が迷惑をこうむる類いの法律はさっさと廃止して欲しいところだが、 法律を作った連中は、むしろこの手の抜け穴を防ぐ方に力を注ぐんだろうなぁ。。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:42