diary/Kojima

・Logicool m570t

3月ぐらいからガルパンおじさん化していて、ずいぶん久しぶりな書き込み(苦笑

# この3ヶ月で過去10年分くらい映画館に行った(w

最近ちょっとうれしかったこと。

手元ではLogicoolのm570tというトラックボールを愛用しているのだけど、 先週の木曜くらいに急に動かなくなった。

電池が切れたかな、と替えてみても反応せず、電極を掃除してもダメ。 USBなレシーバーは問題なく認識されているので、どうやらトラックボールの送信機あたりがイカれている模様。

かれこれ2年ぐらい使っているし、保証書とかもどこ行ったか分からないなぁ、、と諦めかけたんだけど、Logicoolのサイトを調べてみるとm570tは3年保証らしい。

ヨドバシの購入履歴を調べてみると2014年2月に買ったことが分かったんで、ダメ元でこの画面のスクリーンキャプチャを付けてLogicoolのサポート用サイトでクレーム(保証依頼)を出してみたら、保証書の有無とかは問われずに、2、3回のやりとりで交換用の新品が届いた。壊れたのはゴミ出しのルールに従って廃棄すればいいとのこと。

考えてみれば、最近みたいにWeb通販が普及してくると、昔みたいに保証書に購入日時のスタンプを押すこともないし、購入履歴は各サイトに残っているのでそれで十分なはずだけど、国内メーカーだと未だに保証書がどうこう言ってくるとこが多くてクレーム出すのもためらっちゃうんだよなぁ。

実のところ、交換品が来るまえに、無いと不便だから、ともう一台買っちゃったから、今、手元にはm570tが3台並んでいる(一台は使用不能)。予備用に置いといてもいいけど、親にマウスとどっちが使いいいか試させてみてもいいな。

mt570t.jpg


添付ファイル: filemt570t.jpg 67件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-12-17 (金) 16:35:43